
更年期障害妻とうつ病夫の物語 うつ病・更年期障害克服ブログ

うつ病にかかってしまった夫。その妻(それにより更年期障害が悪化、自律神経失調症になる)から見たうつ病への接し方と回復解決方法についてのブログです。夫婦と家族を襲ったうつ病が発生させる悪夢の日々の描写や夫婦間のすれ違いと諍い、その一方で支え合いと愛情。悲喜こもごもの夫婦のうつ病ライフでした。うつ病解決までの道のりも書いています。そして私の更年期障害の悪化と苦しさと回復についても記述していきたいと思います。

Dream Art Laboratoryの心理脳内プログラムについて

夫のうつ病が治ったきっかけと体験談

f:id:utubyouhuuhu:20161228013832j:plain岩波先生主催のDream Art Laboratoryが行っているプログラムについて書いていきたいです。

今は夫も卒業していますが、岩波先生の心理脳内プログラムはちょっと迫力があり、最初ビックリしてしまいます!!!

もうびっくりびっくり、信じられないことの連続です。

多くの人が疑うように・・・サクラを雇っているんじゃないかというくらい、岩波先生の施術で信じられない暗示にかかってしまいます。

常識を持ちすぎていると、あまりに飛んだ世界ですので理解不能に陥ることでしょう。

でもサクラじゃない、やらせでもなく、誰でも暗示にかかるということが私でもわかってきました。

まず体感すれば一発でわかると思いますし、最初はインパクトで『何だったの?』という驚きだけですが、次第に心地よさと一番本能に近い感情の部分が刺激された感覚に変わっていきます。

セロトニン、エンドルフィン、ドーパミンが脳内を駆け巡っている感覚です(とにかく心地よすぎるのです)

これで頭がスッキリと冴えて(夫は最初は頭がそれでも重いといってましたが、回数を重ねトランス状態に入った時にすっきり感が出てくるようになりました)生きる希望とかへこたれない心情になれたり、魔法にかかったようでした。

でもこれって私が実感をしたからであって、部外者が端から見たならやっぱり信じられないことでしょうね。

嘘っぱち? まがいもの? 詐欺? サクラ? 演技? と疑り深い人は思うぐらい圧巻の現場でした。

私だってこういう感想を一瞬でも感じなかったといえば嘘になります。

とにかくとにかく、私のブログや体験者様の体験記にかかれてあることは真実なので安心してください。

人間の脳みそってすごいな、こんなになるんだな、だから鬱病も心の悩み克服もプラス暗示入れ込みもすべて可能になるんだな、逆にここまでの威力がなければ、心の悩みは解決しないんだなと思います。

通ってきている人はインテリや高学歴やすごい肩書の方が多いです。

女性も多いです。

いわゆるエリート層で社会生活をしている人が多く通ってきていますよ。

それでも心の悩み解決は独力では難しいということなのですが・・・夫も悪化させただけでしたし。

遠くから通ってきても通うだけの価値以上のものがあります。

日本から通ってきている人は幸せです。

海外から来る人もいますので。

とにかく信じられないことがたくさん起きる、それが岩波先生の心理脳内プログラムですね。

もちろん驚きとか信じられないことばかりではなく、その効果はとても高いですよ。

多くの参加者の人が改善していますから。


夫のうつ病克服が一段落してから、私も自律神経失調症(おそらく夫のうつ病や仕事や家事のストレス、そして更年期障害の影響が強い)で苦しんでいたので、受けることにしました。

岩波先生の技術の凄さ(でも、見た目はびっくりでしたが)を目の当たりにして、私も受けてみたいと思ったからです。

そりゃ、あれだけの効果を体験して、受けないほうがもったいないです。

長年苦しんでいた更年期障害の症状がスッキリと消えたので、改めてすごいと思いましたが、それは後々体験記を書いていきたいと思っています。